涙の理由



d0157704_16361338.jpg



頬を伝う涙のワケは?




d0157704_16374931.jpg

ねぇ、ここ登ってもいい?


d0157704_1638261.jpg

登りたいの……



と、言う訳で制止も聞かずにあっという間に登ろうとして

手に小さな木のトゲが刺さり……


ハハが必死で抜いた結果の涙だったわけです(汗)


それにしても抜けて良かったねヾ【´▽`;】ゝ




……もっとよく見て付いているべきでした……反省です……(泣)





-----------------------------------------------------------------



ちなみにここ、大桟橋という所。


d0157704_16441779.jpg



あれ?何かゆがんでる?


広角レンズでも魚眼でもございませぬ。



d0157704_16451767.jpg



こんな感じで不規則に整備された木のデッキの埠頭です♪

三半規管がちょっぴり狂いそうな面白い埠頭。
こちらも横浜へお越しの際はぜひ。







ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-05-19 17:16
トゲですか!
それは痛そう…とりあえずトゲが抜けて良かったですね〜
2枚目の写真、なかなかのローアングルっぷりですね♪
ちょいナナメがいい感じですね!
ココ楽しそうですね〜行ってみたい!
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-05-19 17:32
やっちゃいましたか。ここでトゲ刺す人は大勢で注意書きやらアナウンスなんかもあります。
でもここは気持ちいいですよね。
撮影のロケポイントとしても最高です、
夕陽に照らされたりすると一段とドラマチックなんですが
色が綺麗な冬は寒い強風が多くなかなかいい条件の日が少ないのが悩みの種です。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-19 18:18
わぁー、面白そうな橋ですね!
橋なのに、アスレチックみたい!
これは子供は遊び欲くすぐられますねー。

でもこれ、トゲを刺す人が多い要注意な場所なんですね。
次男君、なんとか無事に取れて良かったね。

子供の頃は・・・
って言うの、解る気がします。
子供じゃないけど、自分の行ってた高校。
今考えると大正モダンな感じで、石の階段だったり、
レンガの外壁だったり・・・・
今なら撮影にもってこいのスポットだったなぁと。

写真を撮ろうとすると色んな視点が変わったりしますよね。
青空みて、勝手にアングル考えたりしちゃいます
Commented by kimidori49 at 2010-05-19 20:44
ここ、いい場所ですね~~~。
歪んだ道が子供には楽しそう!
でもトゲが刺さりやすい場所なのですね。
何かトゲが刺さりにくくしてあればいいのに・・。
でも抜けてよかったですね!トゲ抜くのって大変ですもんね。
入ってるときはチクチクと痛むし・・。
そりゃあ泣いちゃいますよねー。
よしよし。^^
ポチ。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-20 10:13
ここすごくいいですね~
トゲが刺さっちゃったんですね。。綺麗に抜けたみたいでよかったです。それにしても注意書き↑があるなんて刺さりやすい場所なんですかー
うちもよく刺さりますねーアスレチックとかいくとよく刺さりますが抜くのも上手になりました(笑)
子供はやっぱりこういう経験今からいっぱいしますよね。
私も確か小学生の頃、木にささってた錆びた釘を思いっきりジャンプしてぶっすり刺さり、とれなくって木と釘をつけたまま家に帰った記憶があります。ぽち
Commented by intellistation-e at 2010-05-20 10:19
おはようございます!

小さなお子さんは突発的に興味をもって遊ぼうとしますからね。
とげ、抜けて良かったですね。
なかなかその場では取りづらかったりしますよね。

そしてこういうデザインの遊歩道なんですね。
本当に超広角や魚眼レンズで撮ったように歪んで見えます。
面白いですね!!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-20 12:38
>sakurashotさん
そうなんですよー。ローアングル、修行中です♪
しかし今回も人物にピント合わず…orz
寝転がってでもファインダーのぞくべきか、迷うところです。はい(泣)

>papacameraさん
みたいですね…刺さってからのアナウンス…
時既に遅しでした(ノ◇≦。)
大人の人でも寝転がってる人とか、座り込んでいる人が結構いたのですが
その人達は大丈夫だったのかなぁ~(^^;)

>mamacyarigoさん
歴史ある学校に通っていたんですね☆
母校訪問という名目の撮影会に行って見ては…
今はプライバシーがどうこううるさいから校内は撮影禁止かな(^。^;)
われらが住まい辺りはあまり歴史の古い地域ではないから
ちょっと物足りないですよね~…行っちゃう?江戸東京博物館(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-20 12:47
>kimidori49さん
ですよね!上からペンキ塗るなり何かしら工夫が欲しかったっす( p_q)
とげはたまたま私が化粧道具の中に毛抜き@眉毛用を
持っていたのでそれで引っ張り出しましたが、
やっぱり奥に入ったのは少し皮を傷つけなきゃいけなくて…辛かった~

>chisanosoramoyouさん
うはぁぁぁ…釘!痛そう!!!!
想像して1人で鳥肌立ててました(笑)
うちは男の子二人だから、大きなケガをする日がいつか来るかも…と思って
覚悟はしてるんですが、実際トゲ程度でかなり動揺しちまった(-o-;
まだまだ修業がたりませんですな。はい。

>intellistation-eさん
カメラを通してこのゆがみっぷりなので
実際そこに立って見ると、何だか足元がふらふら…(・_・;
小学生くらいの子供さんには最高に楽しめそうなスポットでしたよ~
でもトゲには要注意です!
実は抜くのに15分ほどかかってしまいました…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-19 16:58 | Comments(8)