アンティークな旅へ



昨日はモノクロの日を目一杯楽しませていただきました~♪


コメントやトラックバックをしていただいた皆様、
私がこっそりお邪魔した皆様、
ありがとうございました【*´▽`*】



同じテーマでもどれひとつ同じような写真が無く
本当に面白いですね。
モノクロ、個性が一番出るスタイルなのかもしれませんね。



****************************




さてさて、無事に港を出港し

昭和レトロへの航海を始めた船
(だから動かないってば)



その船内は………



d0157704_18502298.jpg



わおーーーーーーーーーΣ【ノ°▽°】ノ


やばいね!

ばっちり趣味にドンピシャ!

可愛すぎでしょ!ブルーのビンとか!水置きとか!ベッドサイドの収納とか!とかとか!!!


一気にテンションあがりました(笑)


ここからはテンション上がった私が狂ったように撮りまくった写真を一気に紹介!




d0157704_18545984.jpg

一等客室 寝室


d0157704_18552589.jpg

ドアもライトも可愛い!


d0157704_18561912.jpg

ステンドグラスも氷川丸


d0157704_1857070.jpg

三等客室

d0157704_19121847.jpg

子供連れ用のお部屋。ライトまで可愛くしてあります!

d0157704_19131663.jpg

子連れ室内には木馬まで!



他にもひろーい喫煙室があったり(分煙化?)

グランドピアノを備えた談話室(ソファーがふわっふわでした!)

味のある暖炉を備えた食堂(豪華絢爛な装飾がされてました)



などなど……




いやぁ~ほんとに大興奮ですよ!

一気に昭和初期にタイムスリップできます。




d0157704_19143667.jpg


記念写真♪(笑)


いや、テンション上がりすぎだから【・▽・A;】




でもそれ位見所ありです!
歴史が刻まれた数々の品…写真スポット盛りだくさんなのであります!



d0157704_19195420.jpg


さーご飯だ、ご飯だ♪



…飾りの食事が盛られたテーブルに本気で向かう次男君。


そっから先は立ち入り禁止ですから~ヾ【;´▽`A








ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-18 21:40
うわーーーこの雰囲気私も好きです~
いいないいな。私も行きたいです(笑)
素敵な船内。これはテンションあがりますわ~ぽち
Commented by papacamera at 2010-05-18 21:57
これは写欲をそそりますね。興奮するの分かる!
山手の異人館あたりもいいですが、横浜って独特の世界がありますね。
Commented by sakurashot at 2010-05-18 23:20
いいですね〜
確かにこれは撮りまくりたくなりますね♪
最後の写真もナナメ構図がいい感じに撮れてますね!

おや?
私の戦闘員姿を見てたのね。
あれはフォトショップで切り抜きました。
ちなみに、仕事はWEBデザイン&製作の仕事を、
ちまちまとやっております〜
ぽち済み。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-19 07:39
氷川丸、素敵な船内ですね。
こういうアンティークな感じ、私も大好きです♪
子連れ用の部屋があったり、細部にまでこだわりのある船内が、
今にも通じててビックリです。

最後の写真、昭和初期への入り口に
引き込まれそうで好きな構図です。
記念写真のセルフポートレート?も
左上の時計が現実との境目みたいな雰囲気醸し出して面白いです

氷川丸の中ではモノクロは撮らなかったんですか?
セピアとかモノクロが似合いそうですよね♪
Commented by intellistation-e at 2010-05-19 11:55
こんにちは!

モノクロの日、ありがとうございました。
さて、すごくレトロで良い雰囲気ですね。
あちこち撮ってみたくなるお気持ち、よーく分かりますよ。
ステンドガラスがまた良いですね!
歴史を感じるお写真、ありがとうございました。
Commented by kimidori49 at 2010-05-19 12:23
あら、ふゆかさんだ~♪わ~い♪^^
素敵です。少し斜めの構図の真ん中にふゆかさん。
私も自分撮りしてみたいけど、写せるオシャレな鏡がないんですよねー。(笑)
氷川丸ってこんなに素敵なんですね!
横を通った事はあったのですが、こんなに素敵なら一度入ってみればよかったな~。
ぽち☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-19 17:20
> chisanosoramoyouさん
あら、 chisanosoramoyouさんももしかして
インテリアとか雑貨とか好きなタイプですか?
観光スポットだから地元民はなかなか入らないんですが
小学生ぶりに入ってみてほんとに大収穫!
横浜にお越しの際にはぜひ♪

>papacameraさん
山手の異人館♪私もあっちの方大好きです~♪
あとは港の見える丘公園の奥の庭園と館?
あれは何ていうんでしたっけヾ【´▽`;】ゝ
一日じゃ回りきらないですね♪また撮りに行かないと!

> sakurashot さん
やはり玄人さんだったんですね【*´▽`*】
どうりでプロ技だと思いました♪
私も二十歳そこそこの頃同業者でしたよー♪
でもやっぱり車関係だったりします…(汗)

ショッカーはやはり師匠だったのですね!
もっとじっくり見とけば良かった~(汗)


Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-19 17:34
>mamacyarigoさん
そうそう、セピアは合ったんですが、
基本的に暗すぎてモノクロにはちょっと不出来でしたヾ【;´▽`A

昭和初期への入り口!そうなんですよ。
何だろう?その時期は生きていないけれど、
とっても懐かしい感じがして…引き込まれそうな感覚。
その感動がちょっとでもお伝えできれば嬉しいっす!

>intellistation-eさん
このステンドガラスは船内のスタンドバーの台のわきに付いていました♪
ワインなんぞを傾けながらぼんやりとステンドガラスを眺める…
勝手に想像して雰囲気に酔いしれました。

> kimidori49さん
あはは…照れくさいっす~【*´▽`*】
もっと痩せてて美人だったら顔も出しちゃうんですけど(笑)
こんな感じで勘弁です…ヾ【;´▽`Aアセアセ

氷川丸、私もずっと入らなかったので
もっと早く来るべきだった…と思いましたよん♪
次回はぜひぜひ kimidori49さんも行ってみてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-18 19:23 | Comments(8)