コラボ企画!モノクロ&ヒーローの日!




我が家のヒーロー参上!



d0157704_21501899.jpg




へっぽこ戦隊!

キョウダイジャー!!!!!






d0157704_21532232.jpg






必殺技は、ひょっとこ顔アタック!!!(笑)






-----------------------------------------------------------------------------------




「zenbox_」のzendcさん、「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんのコラボ企画、


モノクロの日!


そしてヒーローの日!


d0157704_21522568.jpg




に新参者のくせにちゃっかり参加させていただく事に♪





でね。
どっちに参加したらいいのか散々迷った挙句…

……両方参加するという姑息な手段に出ました(笑)



一応ね、真面目にも撮ってみたのよ。モノクロ。


d0157704_2156654.jpg



でもやっぱり皆さんの様には上手に撮れずorz…



最終的におちゃらけてみました【*´▽`*】えへへ







さてさて、これから皆さんの所にお邪魔するのが楽しみです~♪




sakurashotさん、あいや、monkeysnapさん、zendcさん

素敵な企画をありがとうございました♪
【*^▽^*】








ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なんくるないさ@ at 2010-05-17 22:31 x
(*/∇\*)キャすごく元気なお子さん!
花のモノクロすごく良いですね!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-17 22:46
1枚目いいですねー
兄弟決まってる~♪
ヒーローの方に参加という手もありましたねーやられた~
TB頂きます☆
Commented by mamacyarigo at 2010-05-18 03:55
おー!
キョウダイジャー良いですね、来期は彼らに活躍してもらいましょう☆
1枚目、二人ともポーズバッチリでカッコいいね。
弟君がいつもより大人びて見えます☆

薔薇のモノクロも素敵です。
花って色で誤魔化せる部分があるから、
モノクロで素敵に撮るって結構大変なんですよね。
(私は花のモノクロは自分的にボツでした)

モノクロ、奥が深いね
Commented by sakurashot at 2010-05-18 04:06
おぉ!キメポーズもバッチリですね♪
可愛らしいヒーローですね!
光や文字の入れ方もいい感じです!
ぽち。
Commented by ゆうこりん at 2010-05-18 10:55 x
はじめまして、モノクロの日からきました。ヒーローの日もされたなんて、おもしろい♪ 迫真の演技がいいですね。
弟君の口元がめっちゃかわいいです!!
また遊びに来ますね、よろしくです♪TBいただきますね。
Commented by SLOW1978 at 2010-05-18 11:18 x
初めまして!
素敵なTB探しの旅の途中で伺いました。
素敵なヒーロー君達ですね(笑
なんか凄く幸せそうな感じが伝わります!
今後もお邪魔さしていただきますね♪
ヒーロー君達、TBは頂いた!!
Commented by papacamera at 2010-05-18 11:53
1枚目いいですよ!
光の入れ方もバッチリ!こんなワザもお持ちなんですね。
僕はとにかくハイテク機器が苦手で。。。
花の写真も背景構図が計算されていて主役が浮き立っていますね。
TBいただきます。
Commented by kimidori49 at 2010-05-18 12:35
これはカッコイイ!!
1枚目、かっこよすぎですって!!^^
これ、真ん中の光はどうやってるんですか?
子供たちのポーズと光、そして、文字、全てがベストですね!!
センスのいい写真です~。惚れ惚れしました。
文字は編集ソフトで入れているんですか?
私も一度文字入れてみたい!^^
あ、私もトラバさせてもらいました~。
ポチポチ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-18 13:05
>なんくるないさ@ さん
ご訪問有難うございます~♪
我が家の息子’s、ほんとに元気が有り余ってて困る位で…(;^_^A
花は、本当に真っ白で、モノクロにはもってこいでしたね☆

>chisanosoramoyouさん
モノクロオンリーで勝負する勇気がなくてですね~(^^;)
つい編集でごまかしちゃいました(笑)
うちはレンジャーハマリまくってますから
ヒーローは持って来いかな~と思って♪…武器も沢山あるしね(ノ◇≦。)

>mamacyarigoさん
バラはね、横浜で結構撮りだめてて、
これから追ってアップしようかなーと思ってるところなんだ。
これはとっても白が映えるバラだったので、
モノクロにしてもあまり変わらなかったねヾ(@^▽^@)
次男君、大人びて見えた?
そろそろ三歳も見えてくる頃だし、結構男らしくなってきたよ!

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-18 13:06
>sakurashotさん
いやいや…sakurashotさんの合成テクニックに比べたら…
遊びみたいなもんです(汗)
sakurashotさんはそういう関係のお仕事をされていたんですか?
技は玄人の領域ですね~!
ショッカー合成したのってフォトショですか?

> ゆうこりんさん
ご訪問ありがとうございます~(///∇//)
私もこれから遊びに行かせていただきますね!
レンジャー大好き息子たちには、
ポーズとってと言えば朝飯前にこんなポーズをしますヾ(^▽^*
…にしてもあの口もとはヒーローじゃないよね~(笑)

>SLOW1978 さん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますねぇ~☆
TBめぐりの旅、私も昨日夢中でやってしまいました。
新しい出会いを大切にしたいと思います♪
ぜひぜひ仲良くしてやってくださいね!

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-18 13:06
>papacameraさん
いやぁ~技って程でも全然ないですよぉぉ(汗)
フォトショップで入れるのは面倒くさいので、実はフリーソフトのJ-Trim
ってやつで入れてみました!
papacamera さんならすんなり使いこなせるのでぜひぜひ!

>kimidori49さん
いやん♪惚れ惚れされちゃった♪(相当嬉しい)
光は上記にも書いたフリーソフトで簡単に載せられますよ♪
ゴセイジャーのオープニングテーマみたいな画像を作りたくて
頑張ってみたんですがそこまでは程遠く…汗
子供たちよ、宙返りでもしてくれればもっとかっこよい画像が作れたのに…(コラ)
Commented by intellistation-e at 2010-05-18 18:16
こんにちは!

「モノクロームの日」お疲れさまでした。
すごい、ヒーローのテーマとモノクロのテーマ、両方一度に参加されたのですね。
キョウダイジャー、カッコイイですよ!!
そして、お花のモノクロも清楚で素敵です。
色が無いはずなのに色を感じる・・・モノクロの魅力だと思います。(^^)
トラックバックありがとうございました。
自分も頂戴いたしました。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-18 19:28
>intellistation-eさん
楽しかったですね~♪
一日でこんなに沢山のブログにお邪魔したのははじめてかも【*´▽`*】

えへへ…♪両方にちゃっかり参加してしまいました(笑)
キョウダイジャー!響きが気に入ったのでシリーズ化しようかしらヾ【@^▽^@】ノ わはは

お花は横浜で撮ったものです☆
単焦点では遠いので久々にダブルズームレンズを出しました。
久々にダブルズームもいいかも♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-17 22:02 | Comments(13)