旅立ち




天気上々、風向き良好。



d0157704_16364379.jpg





さあ、出航だ!!!



d0157704_16373076.jpg




さよなら、横浜の街。



d0157704_16382748.jpg




昭和5年の世界へタイムスリップ。


一等客室へようこそ。




d0157704_16395638.jpg









…なんて、氷川丸、動かないですけどね【・▽・A;】

そんな気分にさせてくれるほどの、歴史ある素敵な船内♪

昭和レトロに触れられます。




船内の様子は次回に…(汗)



予告とちがうじゃーん``r【・▽・;】 ポリポリ










ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-05-16 18:29
心の中では、大海原を出航してるのよね~

1枚目2枚目の写真、雰囲気よく撮れてますね♪
爽やかな雰囲気も出てるし、構図の切り取り方もいいですね~
ぽち。
Commented by kimidori49 at 2010-05-16 19:50
どれもこれも、構図が素晴らしいですね!!
1枚目、私も全く同じ構図で撮ったことありますが、それ意外は私には思いつかない構図でした。
今後の参考にさせていただきます!^^
船内、もっと撮っているんですね~。
楽しみです!
それにしても、横浜育ちってカッコイイ!(笑)
ポチポチ!!
Commented by papacamera at 2010-05-16 21:22
どれもいい雰囲気出ています。
何度も前を通りながら一度も入ったことがないことを反省。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-17 06:12
どの構図もステキー
構図とか最近勉強されました?
って、こういうのって感性の問題か(汗)

3枚目と4枚目が好きだわ。
3枚目は横浜の街を望める風景に、人物のシルエット。
これってどういう状態で撮るんですか?

4枚目の昭和モダンな内装も素敵ですね。
私、こういうレトロな建築物大好きなんですよねー

氷川丸、動かないけど充分再び気分味わえちゃいますね。
ぁあ、横浜育ちって素敵な響き☆

ポチっとな☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-17 09:59
2枚目はさわやかで素敵♪
4枚目のレトロな感じにも惹かれますー
船内もいっぱい撮ったんですね~続きも楽しみです^^ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-17 12:55
>sakurashotさん
雰囲気はほんとに横浜の気持ちよさをそのまま撮っただけなのですよ~(汗)
どこを撮っても絵になる街です♪横浜大好き!

この日はほんとにお天気が良くて
航海にはもってこいの日でした!


あ!今日はついにですね!
メインテーマとサブテーマ…どっちに参加したらいいのでしょう(汗)
どっちでも???


>kimidori49さん
構図なんて~そんなそんな(汗)
実は思いつきで気の向くままに撮影しているので
特に構図を考えていなくてですね…(滝汗)
ほぼまぐれなんです~。あはは。
そんなド素人ですが、これからもよろしくです♪

船内、たっぷり撮りだめました♪
お楽しみに~☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-17 13:02
>papacameraさん
私も何度も山下公園は行っていますが
入ったのは小学生の頃に一度きり。
しかも記憶なしです(笑)
なので、今回はかなり新鮮で、撮影スポット満載だったので
テンション上がりまくりでした!

>mamacyarigoさん
いえいえ、マジで構図は全然勉強してないっす(;^_^A
写真雑誌は前よりは見るようになった…かな?
少なからず影響は受けているのかも。

ちなみに3枚目のシルエットは薄暗い船内から明るい外の景色に
ピントを合わせて撮っただけですよ~♪
最初は人物に合わせたら外が真っ白だったので
外にたまたま合わせてとってみたんです。したら面白いシルエットが出来たので採用!
私の写真はほとんどそんな偶然の産物ばかりだったりします(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-17 13:04
>chisanosoramoyouさん
もうね~ほんとに昭和レトロ満載!
最高の写真スポットですよ。
船、意外と穴場で写真とりまくりです。おすすめ~♪

船内の様子は明日にて!
今日はコラボ企画、頑張らないと~♪
Commented by intellistation-e at 2010-05-17 16:38
こんにちは!

氷川丸、いい雰囲気ですね。
古き良き時代を感じさせます。
次回の船内の様子、これは楽しみですよ!
1枚目のお写真の青空、綺麗ですね。(^^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-17 22:09
>intellistation-eさん
あ、、、実は次回はコラボ企画なので一回お休みで(汗)
船内の様子は近日公開!準備は万端です♪
昭和レトロの世界、素敵でしたよ~【*´▽`*】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-16 16:44 | Comments(10)