故郷へ。



今日は故郷へ里帰り。

っても、日帰りですが…


d0157704_2221876.jpg


こちら。




私は北海道産まれですが、
育ちは横浜。
20歳位まではこちらで育ちました【* ̄▽ ̄*】


愛しの赤レンガ~♪みなとみらい~♪




d0157704_2223332.jpg



マリンタワーは紅白色だったのですが
じみーな灰色になってしまいました。
何だかちょっぴり寂しそうな感じが……。


今日は私の実母と妹、妹の旦那さんと一緒に
山下公園~大桟橋をゆるーりとお散歩しました【*´▽`*】



d0157704_2227158.jpg



ホントに楽しかったね☆









さて、来週はこの日に大量に撮り溜めた写真をちょっとづつ紹介します♪
明日はこちらに乗った時の写真を【ノ*゜▽゜*】
レトロでアンティークがたっぷりでとっても素敵でした☆
お楽しみに~。


d0157704_22333264.jpg












ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-05-15 22:47
いいなぁ〜横浜行ってみたいなぁ〜
夜景や観覧車を上から撮ってみたいなぁ〜
赤煉瓦倉庫も撮ってたいなぁ〜

最後の写真、雰囲気がいいですね♪
構図の切り取り方にセピア調の仕上がいい感じです!
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-05-15 23:06
氷川丸、乗ったことはないけど、
若かりし頃、酔った勢いで鎖を登ったことが。
途中で帰ろうとしたら難しくて参りました。
洋服もサビだらけ(笑)
Commented by intellistation-e at 2010-05-16 01:18
こんばんは!

横浜ですねー。
行ったことないんですね、お写真楽しみにしております。
楽しいお時間を過ごされたようでようございました。

セピアの氷川丸のお写真、カッコイイです!
そして、papacameraさま・・・鎖のぼられたんですね!
Commented by mamacyarigo at 2010-05-16 04:08
おー、里帰りですか!
横浜、良いですよね、素敵な街ですよねー
私には馴染みが薄いですが、撮影スポット満載な街ですよね。

セピア調の氷川丸、すごくカッコいいです。
船体のレトロな雰囲気と無骨な感じが何とも・・・

マリンタワーの構図も好きだなー
妹さんご夫婦も一緒で、楽しい一日だったんですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-16 07:18
>sakurashotさん
夜景、最高なんですよ【´▽`*】
しかし今回はうちのチチが居ないので夕方まで…(泣)
赤レンガ周辺も昨年の開港祭りがあったので
相当綺麗に整備されたんですよ。

横浜は見所満載で、撮影スポットも満載です♪
元町に中華街なんかも沢山撮れるだろうなぁ~
また次回に行かないと!!!

> papacameraさん
ぶはっっ!
失礼ながら読んだ瞬間笑ってしまいましたo【*^▽^*】o
鎖、登られたんですね!
どこから登ったんだろう…乗車口側からかな?
ついつい想像してしまいました(笑)
横浜で飲み会とかされてたんですね♪
あっちの方はお店も結構お洒落なのがあって気持ちよく酔えます【*´▽`*】
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-16 07:26
>intellistation-eさん
氷川丸、良かったですか~【* ̄▽ ̄*】エヘ
ふと撮った風景なんですが、無欲の時の方が意外と気に入ったの撮れますね♪
氷川丸は日テレの朝の番組とかでよく屋上カメラで出てくるのでお馴染みですが、
実際は中がとっても魅力的な船なんですよ【*^▽^*】


横浜、撮影には最高の街ですよー!
こちら方面にお越しの際にはぜひ!娘ちゃんもよろこぶと思いますよ。

>mamacyarigoさん
そうなのよー。
住んでた時は山下公園とか港の見える丘公園とかって
観光スポット的なイメージしかなくてあまり立ち寄らなかったんですが
写真始めたら最高の撮影スポット…撮影街だという事がわかりました!!!
ほんとにね、みんなにおすすめしたい街っす!!!

妹夫婦はほんとに子供大好きでね、
一日みっちり子供の相手をしてくれました♪
二人の子供産まれたらベタベタメロメロになるんだろうな~
なんて将来を想像♪
Commented by 一眼初心者 at 2010-05-16 23:53 x
横浜の風景はおしゃれですね。
今度撮りに行こうかなとおもいます。
色合いが非常にきれいですね!!
勉強になります!
私も横浜出身です。といっても二俣川なので。。。同じ横浜といってもぜんぜんかっこよくないですが。。。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-17 14:27
〉一眼初心者様
ご訪問、ありがとうございます~♪
私も同じく初心者でつたないブログですが
良かったらガンガン遊びに来てくださいね~(*^-^)b

二俣川…ってか、私も長いこと隣の鶴ヶ峰に…(笑)

山もまたヨシ!です。
旦那さんはどうやってあんな斜面に
家が立つのか不思議だそうです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-15 22:35 | Comments(8)