お手伝いしまっせ。


…もちろんおいしいとこだけ(笑)


d0157704_18253014.jpg


じゃーーーーーーー。。。。



大きな公園巡りには欠かせないアイテム、
我が家の一員、ムーヴ君(車)をたまには洗車してあげないとね♪


スポンジを使って手を汚して洗うのはハハがやってー。なんですとヾ【´▽`;】ゝ


d0157704_1829405.jpg

拭き拭き……


結構真剣顔でした。

もしかして次男君は車好き?



チチ&ハハ共に教習指導員(ハハは元)の
血を引いているのかしらん。


うんうん。いいことだ。




しかし………





d0157704_1832646.jpg




次男君、集中すると舌が出ちゃいます。
これはどうしたものか……(汗)








ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






その頃、長男君、お絵かきに夢中でこちらには目もくれず【;´▽`】>


d0157704_1837974.jpg

[PR]
Commented by sakurashot at 2010-05-10 18:50
上手に洗えてますね〜
拭き拭きする時も真剣な表情!
しかし、教習指導員とは!
じゃぁ車の運転はバッチリなんですね〜
ぽち。
Commented by kimidori49 at 2010-05-10 19:15
楽しそうに車を洗っていますね~♪^^
上手、上手♪
お兄ちゃんがお絵かきしているのはチョークですか?
いいですね、いろんな色があって。^^
ママもパパも教習指導員(だった)なんですね!?
すごいですー。私なんて・・未だに免許なしです。(笑)
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-05-11 00:33
はじめまして。訪問&コメントありがとうございました。
2枚目、ちょうど車のボディに顔が写り込んで可愛いですね。
ウチの子も洗車大好きです。
けっこう濡れるので夏限定ですが。水鉄砲で車を狙って、綺麗にしているのか、遊んでいるのか?
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-11 06:19
弟君の洗車、様になってるね!
真剣な表情なのに舌がでるって・・・可愛い!
広い公園めぐり・・・・私はタイトル通りの相棒で頑張ります。
なにせ・・・免許持ってませんからねぇ。(汗)

長男君はマイペースだね。
お絵描き楽しいもんね。
私も道路にラクガキ、大好きでした。

2枚目の拭き拭きしてる写真が好き。
ちょっとしたから撮ってて、二男君の世界が広がってる気がします
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-11 07:38
>sakurashotさん
洗車、今回初めて手伝ってもらったんですが
ヒーローものの銃のようにノズルを引けば水が出るのが楽しかったようで
かなーり長いこと水をかけてました
…一カ所に(^_^;)

さくらちゃんもそろそろお手伝いしたがる時期が来ますね♪
お料理のお手伝いが一番やっかいだったりします(-_-;)
コンロの鍋までかき混ぜようとするんですもん(泣)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-11 07:45
>kimidoriさん
あのチョークは地面にお絵かきする用のもので
いただきものです♪ふつうのチョークよりもやわらかくて
筆圧があまり無い小さい子でも結構しっかり書けます(^_^)

免許、今では若い子が取るだけじゃないから、
kimidriさんもぜひ♪
お子さんが居るから、という主婦の方や、
介護をするから、っていう高齢の方も結構います(^o^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-11 08:13
>papacameraさん
うわー御訪問ありがとうございますっっっ♪
洗車、ほんとうに子供は大好きなんですね。
今まで洗車はお手伝いさせていなかったですが
これから夏はビニールプールも出しつつの洗車もいいかもヾ(^▽^*
papacameraさんのお兄ちゃん位になると、
本格的にワックスまで付き合ってくれそうですね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-11 12:38
>おややさん
いやいや(;^_^A そんな意味じゃないよ~ごめんごめん(汗)
おややさんのおうちはチャリ圏内に大きな公園があるから
逆に私はうらやましい限りっす!
うちはチャリ圏内はS公園位しかなく…(^^;)

そうそう。長男君はマイペースすぎて
お手伝いしたい!と申すのも突然でこまります(笑)
自分ワールドを持つことも大事と割り切って、
伸ばしてあげるって難しいですよねぇ…
Commented by kimidori49 at 2010-05-11 13:18
こんにちは~。^^
今日もコメありがとうございます。
伏古にお住まいだったのですね。
うちから結構近いですよ。^^
今日の山の写真はモエレ沼公園なんですけど、
ふゆかさんが札幌に住まれていた頃はなかったでしょうか?
伏古から近いはずです。
もう少し低い山がもともとあって、そちらも好きだったのですが、
ここ2,3年前に、この高い山が作られたんです。
人工にしてはすごいですよね。(笑)
Commented by intellistation-e at 2010-05-11 17:21
こんにちは、初めまして。

キミドリピンクさまのコメントでお見かけしまして、お邪魔させていただきました。
よろしくお願いいたします。

洗車のお手伝い、頑張っておられますね。
うちの子は小さいのでお手伝いはまだまだできません。
むしろ、散らかすほうです。(^^;
またお邪魔させていただきますね。

↑キミドリピンクさまのブログで拝見させていただいたあのお山は人工なんですかっ!
人工にしては・・・すごいでっせー!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-11 18:44
>kimidori49さん
モエレ沼公園、多分行った事あると思います!
もともとあった低い山でミニスキーをした覚えが…(笑)
私が札幌に住んでいたのは小学校1年生の終わりまでだったので、
高い山のほうは知らないっす。
人工なんですか!?あの高い山が!?
うはー衝撃的☆やっぱり北海道はスケールがでかいです。

あぁ…ひさびさに帰りたくなったなぁ~


Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-11 18:48
>intellistation-eさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます~【*´▽`*】
こんな辺境ブログにご訪問いだたけるなんて光栄です♪
これからもぜひぜひよろしくお願いしますね☆
そして今から訪問させていただきます~♪

お子様、まだ小さいんですね~♪
うちもちょっと前まで赤ちゃんだったはずなんですが
ほんとにあっという間に大きくなってました。
赤ちゃんの頃のちらかし…なつかしいなぁ…(笑)
今は5分で部屋中がおもちゃだらけになります【T▽T】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-10 18:35 | Comments(12)