野生。


木の葉が透けるほどの晴天。

d0157704_1630623.jpg










そんな木漏れ日の下で野生のおサルを二匹発見!


d0157704_16293861.jpg




4歳と2歳でも、空へ向かって聳え立つ大木に果敢に挑み、
どんどん上へ登って行きます!!!!






…………



d0157704_1631012.jpg




んなわきゃー無いか(笑)








ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-05-09 23:28
おぉ!木登りすごっ!
って思いきや〜そら、どんどん登って行かれたら撮影どころじゃないですよね〜
しかしながら、2枚目の写真、いい感じに撮れてますね♪
1枚目の写真も色合い・雰囲気が好きです。
ぽち。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-10 05:53
二人とも凄い!
って思ったら、なるほどー、トリックがあったんですね。

えー、でも本当に登ってるように見えるわ。
これは凄い技術だと思う。
しかも木のてっぺんに登ってるように見えて、
雄大さを感じちゃいましたよー

いずれは本当に木登りする日が来るんでしょうね。

1枚目、木漏れ陽?
葉の一枚一枚の陰影がちゃんとつけられてて、
すごくドラマチックな1枚です。
風景だけの写真で見せられるの撮れて素敵だわー
これも単焦点?

あ、そだ、オヤバカちゃんだ。
>「パソコンとカメラとフォトショップのたった三つがあれば誰でもできます」
うん、私もそれ何かで読んだけど・・・
出来ませんっ!
ありえないなりに、不自然さなくするって難しいよね。





Commented by kimidori49 at 2010-05-10 12:45
こんにちは~☆^^
今日はコメントありがとうございました♪
今日の写真はちょっとミニチュア加工してみました。(初めて)
加工したら色合いもかわいくなったみたいです。^^
ふゆかさんも働くママさんなんですね、私もそうですー。
平日の昼間にいくら天気が良くても子供たちの写真が撮れないのってつらくないですか?
天気が良かったら仕事休みたくなりますもん。(笑)
ということで、こんな私ですが、これから仲良くしてください☆
この木のぼりの写真いいですね~。高くまで登っているみたいに見えます!^^
ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-10 18:55
>sakurashotさん
おほほ…ひっかかりました?(コラ)
これ、下の方地面が写ってるんでトリミングしてるんです【・▽・A;】

でもいつか本当に木でもドンドン登って行くんでしょうね~♪
近くで小学生のおにいちゃんたちが大きな木を軽々と登っていました。
親としては「あの木、毛虫大丈夫かしら…」とか
ちょっぴり思ってしまうのですよね(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-10 18:55


>おややさん
いやん♪ホントに木登りしてるように見えた?
嬉しいわぁ~大成功(笑)
これって…古いドリフとかで使っていた手法だったりしますよね【*^▽^*】

木漏れ日の写真、何かふと見上げたら見えた景色です☆
何か気持ちにしっくりしみこんだ景色だったので
ちょろっと撮ってみました♪


Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-10 18:55
>kimidori49さん
来ていただいたんですか!?むっちゃ嬉しいです!!!【#´▽`#】
ありがとうございます♪こちらこそよろしくお願いします♪

ミニチュア加工、カメラに付いてるんですか?
それともレタッチで?すごいなぁ~

そうなんです。私も働くママなんで、
平日の晴天は目に毒ですよねぇ~(笑)
出たくて出たくてウズウズします。保育園児ハハの葛藤ですよね【ノ*゜▽゜*】
うちは長男君が3歳までは専業していたので
その頃を思い出しては、気持ちは外に外に…

そうそう、kimidoriさんは北海道の方なんですか?
私は北海道生まれなんですよ~♪
Commented by kimidori49 at 2010-05-10 19:26
私は編集ソフトを持っていないので(レタッチする暇もない・・笑)、
普段は撮ったものをそのまま載せたり、やれてもカメラの中でできる色の調整や、トリミングするくらいです。
なので全然編集方法とか分からないんです・・・。
あと、時間があるときは無料でできるソフト?というのかな、そういうので遊んでみたりしています。
ミニチュア加工も無料でできるところを教えてもらったので、試しにやってみましたー。^^
画像編集ソフト、ほしいんですが、どれがいいか分からないし、やる時間あるかな?と思うとなかなか手が出ないんです。^^;
私は札幌に住んでいますよ。
でも高校までは本州にいました!
北海道にずっと憧れていたので、高校卒業と同時に移り住んじゃったんです。(笑)
こちらはやっと昨日くらいから桜が咲いたのですが、働くママは撮りにいけない!
週末まで咲いているかなぁ・・・。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-11 08:20
>kimidori49さん
そうだったんですかぁ~、あのミニチュア加工はフリーソフトですね!
私もフォトショは使ってますが、フリーのJ-Trimというのも使っていますよ♪
明るさ調整位ならこれで十分です(*^^*ゞ

北海道に移り住んだんですか!?
おおー自分は伏古の団地でした♪
桜、週末までもつといいですね~。
やっぱり一年に一度しか撮れないってのがレアですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-09 16:33 | Comments(8)