70's

d0157704_2193229.jpg





「ALWAYS~3丁目の夕日」みたいな光景。



じんわりと汗が滲むような、春の午前中。


近くでは坊主頭の少年達が野球に熱中し、
ベンチではお年寄りがひと休み。
池では小学生が素足で入り、めだかやらカエルやらを捕まえている。





70’s

その時代は自分は小さすぎて記憶がないけれど、

どことなく懐かしく、帰ってきたなぁ…と思える一瞬。





d0157704_21135114.jpg




田舎に帰省?


いえいえ。

実は車で15分の土手でした♪





ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2010-05-06 04:50
うーん、良いねえ。
本当に昭和な風景だぁー
さりげなく写ってる息子君もアクセントになってますね。

モノクロとかセピアは写真加工してます?
それともレンズフィルターか、はたまたX3は本体にフィルター加工が内蔵してるのかしら?

私のK-mは、本体にフィルターモードがあって遊べるんだけど、
何かどうも苦手で(汗)
モノクロにしたい時はフォトショエレメンツでやっちゃいます
でもモノクロ補正ってセンスが問われる気がして難しい・・・

色々と視点を変えてみると、気軽に行ける範囲でも昭和な風景に出会えますよね。
私は昨年、近所で撮った写真を誕生日カード用に保育園に持参したら
「わぁー、長野かどこか山の中で撮ったんですか~?」
言われましたケド、自転車で10分の公園でした(苦笑)


「まてまてー!」
の兄弟、のびのびして楽しそうな1枚です。

休みが増えると、ママにも心にゆとりが出来て、お出かけも色々出来て充実しますよね。

今日から現実、頑張るぞー
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-06 18:41
>おややさん
X3にはフィルターが付いていないので、
加工してある写真はほぼフォトショです♪
あとはJTrimというフリーの写真加工ソフトを使ってます。
正直ブログの解像度まで落とすのなら、この程度のソフトで充分満足♪
私はレベル補正やらトーンカーブをいじることがあるので
どちらかというとフォトショがメインですヾ【@^▽^@】ノ


K-mにはフィルターが付いてるんですね~
撮影時に付けられると完成形が見えるからとってもいいよね☆
女子カメラ風のフィルターが欲しいな~と思う今日この頃…

山の中…(笑)
確かに写真って切り取り方によっては
田舎にも都会にも海外にもなるから面白いよね~♪
一瞬や風景をチョキっと切り取る感覚に病みつきです♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-05 21:22 | Comments(2)