しゃぼん玉。

d0157704_20332942.jpg



チチと一緒に公園へ。
ミッキーの電車が近くに走っているのが見えて
海も近くて、子供達は大喜び♪



d0157704_20351446.jpg



ハハ初登場(笑)


この公園は大きな遊具があるんですが、
兄弟は今日は目もくれずにシャボン玉に夢中でした♪

d0157704_20384252.jpg


ブクブク……。






d0157704_20371373.jpg


よくばった長男君の苦肉の新技!!!!!

ダブル!!!!!







ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-05-04 23:03
1枚目、いい感じに撮れてますね!
真剣な表情も可愛い♪
しかもハハさん登場!べっぴんさんっすね!

私の撮影スタイルですが、ほぼノーファインダーです。
私はしゃがんでカメラ地面スレスレに置いて撮ってます。
なので、撮ったあとに「ありゃーピントがあってねー」なんてざらです。
ちなみに、以前ブロ友さんと偶然お逢いした時に、
私が娘を撮影してるところを撮ってもらいました。
お時間あれば覗いて下さいませ。
すごく素敵な風景写真を撮られる方です。

↓こちらが、Lifeさんがワタシ達を撮った写真。
右端にちっこく写ってます。
http://alifecafe.exblog.jp/12037396/

↓こっちが、その時私が撮ってた写真。
http://sakurarepo.exblog.jp/12741899/
Commented by mamacyarigo at 2010-05-05 05:53
コメレスレスですけど・・・紹介してくれたお友達、ふゆかさんの事です。
周囲に写真が好きな友達があまりいなくて・・・
一眼持ってるママ友は何人か居ますが、普段から持ち歩くママさんって案外いないんですよね。

1枚目、私も好きです♪
構図も好きだなー
シャボン玉の余韻が活きる感じがします☆

チチ撮影も、目線を低くして良い感じ。
うちもそのうち?パパ撮影の載せますねー


弟君も、シャボン玉上手に吹けてるねー
お兄ちゃんが持ってるトランペット、我が家も持ってます。
行った事ないけど、この公園も楽しそうだなー
(と推測で物を言ってみる)

我が家は毎度おなじみの大きな公園に行くつもりです。
(数日前も行ったのに)
夏の日差しに負けない!ニューアイテムをゲットしたので、
公園やアウトドアが楽しくなりそうです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-05 09:10
>sakurashotさん
あの数々のローアングルの名作はノーファインダーだったんですか!?
早速リンク見せていただきました♪
いやーあんな風に撮影されてたんですね。

パパさんの姿が遠くてどんな感じか分からなかったのがちょっと残念(泣)

私はコンデジから一眼に変えてから全然液晶を利用してなかったんですが
バリエーションに富んだ使い方をすればあんな綺麗な写真が生まれるんですね!
今度真似してもいいですか???

LIFEさんの風景写真もすんごく素敵でした~【#´▽`#】
何だか心にすっと染み込んで来る感じで、何だか泣きそうでした。
お二人みたいな写真が撮れるようになるまではまだまだ修行!修行!っす!

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-05 09:10

>おややさん
私のことだったんですね♪うれしーっっっ【#´▽`#】
そうそう。一眼持ってる方は結構居るけど
カメラ女子な人はなかなかいないですよね(汗)
特に子供が居ると重いカメラは敬遠されがちで…【T▽T】
ここぞという行事だけ出してくる方が多いみたいですね。

おややさんのパパ写真集も楽しみ!
視点が違うからまた別の見方ができるよね。
そういえばパパさん、
この間の記事に背中だけ登場してたね【* ̄▽ ̄*】

ニューアイテム…何だろう???
テント…とか?日傘?いやいや…むずかしいぞ?
答えプリーズ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-04 20:40 | Comments(4)